« 榎本バソン了壱の5冊目も句集『佛句』発刊! | トップページ | ベルリンを拠点に活動する塩田千春展@mimoca »

2012/03/01

愛してやまなかった“おじいちゃん、おばあちゃん”が主人公。のだよしこ個展開催中

のだよしこ『かいとくとおぼえとける』
2012年2月24日(金)―5月12日(土)
fabre8710

Nodayoshiko1
Yoshiko Noda サイズ:50×75cm 素材:紙にペン 2011

作家が今、心から一番取り組みたいテーマ

今回の個展の主人公でもある、岡山のおばあちゃんは、一昨年お亡くなりになられました。岡山のおじいちゃんは、昨年お亡くなりになられています、、。
『いっぱいおじいちゃんとおばあちゃんに関することを手書き新聞みたいなかんじでやってみよかなあ、とおもっております。』と、のだよしこが言うように、新聞のような、報告書のような雰囲気の、“岡山のおじいちゃん、おばあちゃん”の記録を残すかのような愛情こもった作品たちが、fabre8710のB2Fスペースにて繰り広げられます。

Nodayoshiko2
Yoshiko Noda サイズ:50×75cm 素材:紙にペン 2011

のだよしこは、現在イタリアに住んで制作活動を行うアーティストです。2007年、2010年と、二度ボローニャ国際絵本原画展に入選、イタリアでは週刊誌の連載を持っていたこともあるなど数々の実績があります。昨年末には、イタリアのコライーニ出版から"YOCCI'S MENU"という本も出版されました。かわいらしい人物を、独自の感性で描いたイラストレーションは、世代を問わず観る者の心をとらえて離しません。また、図形をモチーフに造形的なおもしろさを際立たせたモノトーンのシリーズも好評で、表現のふところの深い作家として親しまれています。

のだよしこ『かいとくとおぼえとける』

2月24日(金)―5月12日(土)

12:00~19:00

金・土のみオープン(他日、アポイントメント制)

日~木・祝日休廊

入場無料

fabre8710
101-0042 東京都千代田区神田東松下町19 興亜第1ビルB1・B2F
TEL.03-6206-8337

http://www.fabre8710.com
[FB]http://www.facebook.com/fabre8710

|

« 榎本バソン了壱の5冊目も句集『佛句』発刊! | トップページ | ベルリンを拠点に活動する塩田千春展@mimoca »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174560/54115173

この記事へのトラックバック一覧です: 愛してやまなかった“おじいちゃん、おばあちゃん”が主人公。のだよしこ個展開催中:

« 榎本バソン了壱の5冊目も句集『佛句』発刊! | トップページ | ベルリンを拠点に活動する塩田千春展@mimoca »